野いばら草子

道端のオールドローズ
       〜薔薇を中心に日々を淡々と〜
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 2012年 | main | 村田先生の思い出会 >>

あまりにも・・・

 「あけましておめでとう」のまま、いつの間にか季節はバラの季節・・・
足を運んでくださっていた皆様、申し訳ありません。
公私ともに忙しく・・・気力体力、何だかな・・・という感じでした。

この季節に会ったバラ友さんたちに、いつ行ってもお正月!と言われ
それもそうだよな・・・と反省。

咲いたバラの写真だけですが、見てください。




4月28日 ロサバンクシアエ・ノルマリス
やっと、3年越しくらいにノルマリスが咲きました!
たった4房でしたが、感涙。。。
毎年生い茂るばかりでがっくりきていたので、蕾を発見した時の感激と言ったら。
来年はどれだけ期待出来るでしょうか






そしてこの藪の向こうに



ロサ・ウルモッティアエ

毎年我が家の一番花です。
愛らしい〜
葉の大きさも大好きです。



今もまだ咲いていますが・・・
今はこの上にもっと生育旺盛な花が覆っています・・・
ちいさな いばら’s Garden  | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

いばらちゃん、ご無沙汰しています。
お忙しそうですね。
普段忙しいのにバラの季節、超多忙ではないですか?

ロサバンクシアエ・ノルマリス、いいですよね〜。
そしてロサ・ウルモッティアエ、私も昨年仲間入りしました。
一昨年村田バラ園でみて一目惚れ、一年我慢して昨年まだ苗がそのまま残っていたので…。
小さな丸っこいお花と葉っぱが愛らしいですよね〜。
hanachan | 2012/06/02 9:16 PM
hanachan!!
ごめんなさい。コメントいただいていたのに全然お返事できてませんでしたね。
しかも、コメントのあとお会いしてるのに・・・

お元気でしょうか?
私は今年のバラの季節にデジカメがダメになり、買い換えたのですが・・・
2日間バラめぐりをして撮りためたのに
・・・カメラ落としました(><)
もうがっくりでそれ以来新規購入の意欲もなく、日々を過ごしております。
だから今年は殆ど画像がないの。
画像がないから、ここの更新も滞り。。。という状況でした。
本当にごめんなさい。
そろそろ、購入しないとなぁと思ってますが気力が(笑)

ウルモッティアエはいいですよね。我が家のも村田ばら園からです。
今は枝を伸ばしてジャングル状態になっています。たくさん咲いたのにあの愛らしいヒップは少ししか残っていません。
残念です。

本当にごめんなさいでした。
またどうぞよろしくお願いします。
いばら | 2012/09/20 2:28 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://noibarazousi.jugem.jp/trackback/312
この記事に対するトラックバック