野いばら草子

道端のオールドローズ
       〜薔薇を中心に日々を淡々と〜
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 雨のバラ園 | main | 国際バラとガーデニングショー1 >>

今年の出逢いも・・・

きっと、多いでしょう。
日曜日に出逢った子。


Rosa pendulina 'Bourgogne'
「苞」というのでしょうか?蕾の付け根のところ。そこがおもしろい。
蕾がまだまだたくさんあって、毎朝いくつか開いてきます。
黄色いシベがとても綺麗で、花びらはハート型。




秋の実が可愛いとお勧めの薔薇でした。一つのところにこんなに蕾が付いているということは、これが全て実になるわけで・・・
なんとも待ち遠しいことです。
Rosa Pendulinaは濃いピンクだけど、これは薄いピンク。
香りはほとんどありません。
花柄をつみたくなっちゃうけど、ダメダメ。

いばら姫の森 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

こんばんは♪
バラがいっぱいで素敵なブログですね。
うっとりと眺めさせて頂いていました(^_^)
先日は楽しかったですね。あれからやはり私もお持ち帰りをしてしまいましたよ〜(笑)
またお会いできるのを楽しみにしています♪
miyoko | 2006/05/18 11:48 PM
miyokoさん こんばんは
先日はお疲れ様でした。
いつも読み逃げの私のところにきていただいて、ありがとうございます。
今度勇気をもって、カキコしてきます(笑)

お持ち帰りはどうしても・・・避けられません。
miyokoさんは1本でしたか?私は4本です(笑)
今度またゆっくりお話させてくださいね〜
いばら | 2006/05/19 1:16 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック